北海道北見市の隠れ家的居酒屋『こんぼの館』

北見市の隠れ家的居酒屋『こんぼの舘』のブログです。

振り返る、煮込みハンバーググラタン♪

完成です!
出来たんですか!?オイシソ〜(^u^)・・・ってどうやって
作ったんですか?これ?
・・・そうですね〜<`〜´>じゃあ、一コマ前に戻って見よう♪


ホワイトソースを掛けて焼く前
(^u^)中にはパスタ、煮込みハンバーグ、薄く切った茄子が
入ってたんですね、先生!
<`〜´>ウム
(^u^)でも、煮込みハンバーグはどうやって作ったんですか?
本当に作ったんですか〜?
<`〜´>もちろん!、では一コマ前にど〜ぞ♪


トマト煮
<`〜´>これはトマト煮(トマトを湯むきし、細かく切り
鍋に入れて火をかけ塩コショウ、ハーブ等で味付けしたもの)に
ハンバーグを入れるところです
(^u^)本当だ・・・ちゃんと作ってたんですね、先生!
<`〜´>ウム
(^u^)こーなるとハンバーグの方も見てみたいなぁ・・
<`〜´>ムム!それでは一コマ前へ


焼く前
<`〜´>こんな感じです
(^u^)先生〜!下の写真、ホワイトソースですね!
<`〜´>ここはもう良いのか?


ホワイトソース
<`〜´>これは、同割のバター、小麦粉に牛乳を入れてるところです
味付けは塩コショウ、あと時季的に地物のとうもろこしが出てる
ので細かくして入れてます
(^u^)牛乳は少しずつ入れないとダマが出来やすいので
気をつけましょう♪
<`〜´>おおぅ!知ってるじゃないか!
(^u^)次で最後です、先生
<`〜´>ウム


今回の材料
(^u^)この材料から、アレが出来たんですね・・・
いやぁ〜料理って素晴らしい!
<`〜´>ウム!

(^u^)先生、ありがとうございました!
<`〜´>ウム










| konbonoyakata | 料理実況中継! | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

うなぎが重箱に至るまで♪

かなり怒ってます
やっぱりウナギは活じゃないとね!美味しさが全然違うし(^u^)

トントントン、ザクザク、ザァーザァー・・・

あっという間にこんな姿に
ウナギをおろして串を打ちました、まだ身はピクピクしてます

ジュージュー、サッサッ、ジュー、サッサ!

いっぱい焼いたねぇ〜
白焼き。これをお客様に出すには10分程度蒸して
骨を柔らかくし、酒を振ってもう一度焼きます。皿に盛り山葵を付けて提供
今回は鰻重なので蒸したあとタレを塗ります

鰻が業火に焼かれてます
タレ塗りは3回位です。そろそろ焼けたかな?
焼き係「おーい、重にご飯盛ってくれっ!」
助手「ハイ!!」

出来上がり!
ウナギが重箱に収まり鰻重になりました、これで完成
あとは肝吸いを付けてお客様に提供♪





| konbonoyakata | 料理実況中継! | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カテゴリー
最近の日記

日記を月ごとに表示


記事を検索



ブログの記事に該当する単語があるかどうか検索できます。

アクセスカウンター
人目のアクセスです